エラー 破損したファイルを開く時ににエラーが発生しました

Dynamoおまえもか・・

ダメなの・・



エラーで「破損したファイルにエラーが発生しました」と表示される事がたまにありますが、どうやら原因はグラフを作成した時と異なるバージョンで開こうとすることにあるようです。

新しいバージョンで作成されたDynamoグラフは古いバージョンとの下位互換性が無いので仕方ないですが、なんだかなですね。
またグラフは、どのバージョンで作られたのかファイルから判断することはできないので、作成されたバージョンを知るためには地道に他のバージョンで開いてみるか、作った人に聞いて確認する口頭伝達しか今のところはないようです(*_*;

あらかじめ、ファイル名の接尾辞に「_D2.0」とか「_d2.1.0」とかのバージョンを入れておくなどの対策を講じておいてもいいのかもしれませんね。



Dynamo Core2.1.0.7500